次世代のスーパーフードとして、今や世界中で注目されるモリンガ。そんな大注目のモリンガを効率よく摂取する方法について解説していきます。併せて、ひとりひとりのライフスタイルに最適なおすすめ商品についてもまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

モリンガに含まれる栄養価

「そもそもどんな栄養素があるの?」という方に向け、まずはモリンガに含まれる栄養素を簡単にご紹介していきます。以下は、モリンガの栄養価の一部です。

ポリフェノール...赤ワインの8倍
ビタミンA…ほうれん草の13倍
ビタミンC…オレンジの7倍
ビタミンE…卵の96倍
ビタミンB1…豚肉の4倍
カルシウム...牛乳の16倍
鉄分....プルーンの82倍
亜鉛...にんにくの7倍
食物繊維...レタスの23倍

このようにザッと見ただけでも、モリンガには他の食品よりも突出した栄養価があることが分かります。

中でも注目したいのが、体を若々しく保つサポートをするポリフェノールとビタミンEの圧倒的な量。モリンガならこれらの栄養素を効率よく摂取することができるため、無理なく体質改善や若々しい体作りを目指すことができるんです。

モリンガはこんな人におすすめ

上記のような栄養価を含むモリンガは、次のような人におすすめです。

健康だけでなく美容にも気を遣いたい人
体の内側からも若々しくなりたい人
置き換えダイエットに良い食品を探している人
毎日の食生活で野菜不足になりがちな人

インドの伝統医学アーユルヴェーダによると、その効能はなんと300種類以上にものぼると言われています。あらゆる面から健康へアプローチしてくれるモリンガなら、体の内側、外側共に健康でいるサポートをしてくれそうですね。

モリンガの1日の摂取量は?

モリンガは1日に大量に摂るのではなく、毎日少量を継続的に飲むことがおすすめです。

また、モリンガの葉にはカフェインが含まれていないため、1日のうちどのタイミングで取り入れてもOKです。GAVAやカルシウムが豊富に含まれているので、寝る前に飲むことで睡眠の質も変わるかもしれません。

モリンガの摂り方

どんな食材とも相性が良いモリンガは、多様なレシピで楽しめるのが魅力のひとつ。こちらから、ひとりひとりのライフスタイルに寄り添ったおすすめの飲み方をご提案します。

ダイエット中は毎朝のスムージーに

ベリーやバナナなどの果物とモリンガを一緒にシェイクすれば、簡単にヘルシーなスムージーの完成。忙しい日や食欲がない日をはじめ、ダイエット中の置き換えドリンクとしても人気の飲み方です。

ホッと一息のティータイムに

パウダータイプのモリンガなら、サッとお湯に溶かすだけで即席モリンガティーに。クセのないほろ苦い風味で、抹茶のような味わいを楽しむことができます。毎日のティータイムに取り入れれば、心を落ち着けながら栄養もバッチリ摂ることができます◎

寝る前のリラックスタイムに

寝る前はホットミルクや豆乳に混ぜてモリンガラテを作るのがおすすめ。体がじんわりと温まるのはもちろん、GAVAの作用により副交感神経が優位に働き、リラック効果も抜群です。

フルーツモリンガなら美味しく続けられる!

飲みやすさにこだわったマイナチュラの『フルーツモリンガ』なら、毎日無理なくモリンガ の豊富な栄養を摂ることができます。

青汁にはどうしても’’苦い・青臭い’’というイメージがあるかもしれませんが、フルーツモリンガを飲めばこれまでの青汁の概念が覆ること間違いなし。りんご風味のフルーティーなフレーバーで、渋みが苦手な方やお子さんでも美味しく飲むことができますよ。

以下から、フルーツモリンガのこだわりを簡単にご紹介します。

【1】国産有機モリンガ+抹茶大麦若葉配合

フルーツモリンガには、国産有機モリンガに加え、国産有機抹茶と大麦若葉が配合されています。そして実は、抹茶と大麦若葉はモリンガのようにスーパーフードと言われる食品のひとつ。つまりフルーツモリンガ青汁には、なんと3種類ものスーパーフードが贅沢に配合されています。

【2】乳酸菌はコップ1杯分に約1,000億個

フルーツモリンガには、抹茶や大麦若葉に含まれる栄養素だけでなく、乳酸菌もたっぷりと配合されています。その量はなんと500億個!これはヨーグルト100杯分の量にあたります。

さらにその活性化をサポートするオリゴ糖もブレンドされているため、豊富な乳酸菌が生きたまま腸まで行き届きます。ぜひフルーツモリンガを腸活に役立ててみてください。

【3】主原料国産&無添加

フルーツモリンガ青汁は、着色料、香料、甘味料不使用で作られている無添加製品です。そのため、身体や環境に気遣いたい人にもおすすめです。

さらにマイナチュラのフルーツモリンガなら、主原料となるモリンガ、有機抹茶、大麦若葉がすべて国産。徹底した品質管理の中で作られた高品質な製品が手元に届くので、家族全員で美味しく飲むことができますよ。

モリンガを美味しく継続して健康キープ

圧倒的な栄養価の高さから、別名’’生命の木’’と称されることもあるモリンガ。摂取量をしっかりと守って日々の食生活に取り入れれば、健康のみならずダイエットや美容にも嬉しい効果をたくさん実感できるはずです。

マイナチュラのフルーツモリンガなら、1日1本のパウダーをサッと溶かして飲むだけなので、効率よくモリンガを摂取することができます。ぜひオリジナルドリンクを気軽に作って、毎日の習慣に取り入れてみてくださいね。