子どもの栄養を心配するお母さんたちへ

「子どもの栄養、足りているかしら?」
「子どもが野菜嫌いだから、栄養が足りているか心配……」
子育て中のお母さんからはこんな声をよく聞きます。

では、子どもに必要な栄養って何でしょう?
具体的には、次の栄養素が特に必要だと言われています。

1.タンパク質

筋肉や組織の構築に重要な栄養素。肉、魚、乳製品、豆類などに豊富に含まれています。

2.炭水化物

エネルギー源として必要な栄養素。主に穀物、パン、米、麺などがよい供給源になります。

3.脂質

脳や神経系の発達に関わる栄養素。植物油、ナッツ、魚などから摂取できます。

4.ビタミン

成長や免疫機能に必要な栄養素。ビタミンにはA、B、C、D、E、Kなどがあり、野菜、果物、魚、卵などから摂取できます。

5.ミネラル

カルシウム、鉄、亜鉛などがあり、骨の発育や血液の形成に必要な栄養素。乳製品、肉、魚、穀物などから摂取できます。

6.水分

意外と知られていませんが、成長期の子どもは特に水分を摂ることが重要です。
水やカフェインの入っていないお茶(麦茶など)、
牛乳、果物100%のジュースなどから
積極的に水分を補給しましょう。
糖分の少ないものがおすすめです。

モリンガで安心な栄養補給

これらのなかで、特に気になるのが、
ビタミンやミネラルの不足ではないでしょうか。

これらが豊富に含まれる野菜を嫌がるお子さんも
多いでしょう。

モリンガには、ビタミンA、ビタミンC、鉄分、カルシウム、カリウムなど、
多くの栄養素を含んでいます。
これらはどれも子どもの成長や発達に欠かせないもの。
モリンガなら1回でまとめて取れるからいいですよね。
しかも、植物由来だから子どもが食べたり飲んだりしても
安心です。

最近は子ども向けに飲みやすい味に仕上げた
モリンガドリンクもあります。

お母さんたちの手間をいかに少なくしながら、
子どもの栄養を考えるか。
大切なことですよね。

モリンガで子どもの健康と成長を!