モリンガに含まれている効能について紹介。 スーパーフードといわれているモリンガの効能は 一度に多くの成分が配合されているためより早く効果が感じられます。 また、今人気のモリンガのフルーツモリンガスムージー、栄養抜群で飲みやすく リンゴ風味で置き換えダイエットとしてもおいしくいただけます。

美容や健康にも効果が期待されている注目のスーパーフード!モリンガをみなさんご存じですか?

モリンガには一体どんな効能があるのかを紹介していきます。

モリンガが美容に良い3つの理由

モリンガには美肌効果がたくさん含まれており、女性に大人気の商品です。

まず始めにモリンガがなぜ美容にいいのか3つの理由を紹介していきます。

1.肌質を高めるビタミンが豊富

まずは誰もが求めるビタミンです。

モリンガにはビタミンがたくさん含まれており、

「ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE」

と多くのビタミンが含まれています。

肌質改善や、シミやしわ予防の効果もみられています。

美肌になるためにかかせないビタミンは一緒に摂取することでさらに効果があるといわれていますが、モリンガには多くのビタミンが含まれているので一度に多くのビタミンを摂取することができます。

2.食物繊維が豊富なポリフェノール

続いては女性に人気のポリフェノールについて紹介していきます。

抗酸化成分が豊富といわれているポリフェノールですがなんと、モリンガは赤ワインの約7倍もあるといわれています。

また、ポリフェノールにはお通じがよくなる効果があり食物繊維も豊富で、美肌効果だけではなくお腹の調子も整えてくれます。

3.若々しくいるために必要な亜鉛

続いては亜鉛について紹介していきます。

モリンガに含まれている亜鉛はニンニクの約2倍といわれていて、肌の新陳代謝を活発にさせてくれる効果が期待されています。

亜鉛が不足しているとくすみや肌荒れなどといったトラブルの原因にもなるので若々しくいるためにはかかせないひとつです。

以上モリンガが美容に良い3つの理由を紹介していきました。

モリンガには女性にかかせない美容成分が豊富に含まれています。

一度に美容成分を摂取することは中々難しいですが、モリンガなら一度に多くの美容成分が摂取することができる万能な商品です。

ぜひこれからの生活に取り入れていきましょう。

モリンガの効能を徹底紹介

続いてはモリンガの効能を徹底紹介していきます。

モリンガには、美容成分だけではなく日々の生活に必要な栄養素がたくさん含まれています。

モリンガで綺麗と健康をゲットしましょう。

腸内環境を整える

まずは紹介するのは、腸内環境を整える効果についてです。

モリンガには腸の動きを活発にして腸内環境を整えてくれる成分である、食物繊維・ミネラル・アミノ酸が多く含まれています。

便秘に悩んでいる方や、運動不足やストレスなどで腸内環境が良くない方などにはオススメです。

モリンガには食物繊維がゴボウの約5倍もあるといわれており、腸の動きを活発にし、腸内環境を整えてくれます。

健康な体でいるための免疫力

免疫力が低く、風邪をひきやすい、体調を崩しやすい方には免疫力が必要です。

また、年齢とともに免疫力が落ちてきたという方には、栄養バランスの良い食事など生活習慣の改善に加えて、ぜひモリンガを取り入れてみてください。

モリンガは薬箱の木ともいわれるほどで、栄養や健康面でたくさんの効能があります。

お子さんや高齢者の方の栄養面や、体調面を気にされる方にもモリンガには飲み方が豊富なので摂取がしやすいです。

免疫力を高めて体調に負けない強い身体づくりをしましょう。

足りない栄養を補える

ビタミン・カルシウム・ポリフェノール・アミノ酸・鉄・亜鉛など人間にとって必要な栄養素が多く含まれています。

病気の予防はもちろん、健康でいるために栄養を摂取しなくてはいけませんが、モリンガを摂取することで一度に多くの栄養が摂取でき、足りない栄養を補うことができます。

また金銭面も安くすみます。

アレルギーの抑制

モリンガにはアレルギーを抑制してくれる効果が含まれています。

炎症を抑える効果のあるβ-シトステロールがモリンガには含まれており、細菌や痛みからくる炎症を抑えてくれる働きがあります。

また、免疫の細胞の反応を抑制する効果もあるため、喘息をお持ちの方にも効果が期待されています。

アンチエイジング*

モリンガには、抗酸化作用が多く含まれています。

抗酸化成分には、シミやしわの原因となる活性酸素を除去する働きがあるのでアンチエイジングにも期待がされています。

以上、モリンガの効能を徹底紹介していきました。

いかがでしょうか。

モリンガには美容だけではなく栄養豊富で健康面にも効果が高いです。

*アンチエイジング:年齢よりも若く見えること

モリンガを生活に取り入れるためには?

最後にモリンガ生活を始めたい方に摂取の方法をいくつか紹介していきます。

自分に合ったモリンガの摂りかたを見つけてみましょう。

一般的なものから今話題のものまで紹介していきます。

サプリメント

サプリメントは飲みやすく、持ち運びにも楽で手軽です。

パウダーなどと違って、摂取量の回数が多いですが成分は変わらず、無味無臭なサプリメントも多く摂取がしやすいです。

モリンガ茶

モリンガ茶はモリンガの葉を焙煎して作られているので、お茶ですがカフェインが入っておらず、香ばしい香りが特徴です。

また、ティーパックになっているので手間もかからず普通のお茶を飲む感覚で摂取ができます。

また、モリンガ茶の味はクセがなくコーン茶のような香ばしい味わいになっています。

モリンガパウダー

基本的にモリンガパウダーは水やお湯に溶かして摂取します。

飲み方は色々あり、青汁・スムージー・牛乳に混ぜて飲むことができます。

さらにはお菓子や料理にも使用できるので、お子さんでも摂取ができますし摂取できる幅が広がります。

少量なので味も変わることなく多くに使えますが、摂取のしすぎには注意してください。

フルーツモリンガスムージー

こちらが今話題のモリンガスムージーです。

海外モデル達の間でも流行っているモリンガスムージーで、リンゴ風味で飲みやすく作られています。

牛乳や豆乳で割って飲むことができ、満腹感もあるので置き換えダイエットとしても使える優れものです。

また、国産有機抹茶や国産有機大麦若葉がプラスされているため、栄養素が最大限に詰まっている商品になっています。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

以上がモリンガの摂取の方法でした。

このほかにもモリンガオイルやクッキーなどと様々な種類が増えてきています。

自分に合った摂取の方法を見つけてぜひモリンガを生活にとりいれてみましょう。

また、モリンガの摂取を始めると便が緩くなることがあります。

モリンガには体に溜まった老廃物を排出する働きがあるため、飲み初めに好転反応が起こることがあります。

代謝が活発になり、細胞が生まれ変わるチャンスということです。

まとめ

今回は美容成分も豊富なスーパーフード、モリンガの効能を紹介しました。

いかがでしたでしょうか。

モリンガは、「奇跡の木」といわれる世界で最も栄養価の高い植物です。

美容や健康のために栄養を摂取しようと思っても一度に摂取できる方法は中々ありません。

ですがモリンガでしたら一度でたくさんの栄養が摂取でき、飲み方も豊富なため自分に合った飲み方が探せます。

摂り過ぎてしまうと、お腹が緩むこともあるので正しく摂取して美容・健康のためにモリンガ生活をとりいれてみてください。

また、妊婦・授乳中の方には専用のモリンガが販売されているので確認をして飲むようにしてください。

モリンガを生活にとりいれて、健康で美しくなりましょう。