子供たちが大喜び!見た目も可愛くみんな大好きな「お団子」を、世界一の栄養素を持つスーパーフード「モリンガ」入りで、とってもヘルシーに、とっても簡単に手作りすることができます。お砂糖は使わず、はちみつやメープルシロップなどのからだにやさしい甘味料を使うことで、さらにヘルシーな仕上がりに!お花見の季節や、ひな祭りのスイーツにぴったりです。親子で楽しく作って、健康家族を目指しましょう!

[レシピ]モリンガ入り三色団子
モリンガ入り三色団子

材料(10~15本)

フルーツモリンガ
1
モリママの赤い青汁
1
白玉粉
120
絹豆腐
120
はちみつ
大さじ3~6

作り方

準備:1色分ずつ分けて作ります。
小さいボールに、絹豆腐(40g)とはちみつ(大さじ1~2)を入れ、ホイッパーでしっかり混ぜ合わせます。
blank
白玉粉(40g)と「フルーツモリンガ」を加え、菜箸などを使って混ぜます。
blank
生地がまとまってきたら、なめらかになるまで手でこねます。目安は耳たぶくらいの柔らかさ。水分が足りないときは豆腐や豆乳などを少し加えて。逆に水分が多いようでしたら、白玉粉を加えて調整します。
blank
生地ができたら、12個くらいに分けて一つ一つ手のひらで丸めます。
blank
同じ要領で、「モリママの赤い青汁」を使ってピンク色の団子と、プレーンの白い団子をそれぞれ作り、同じ大きさに丸めます。
blank
鍋にたっぷりの湯をわかし、団子を一度に入れます。浮いてきてから2分ほどゆで、冷水にとります。粗熱がとれたら水気を切りましょう。
blank
緑、白、ピンクの順に1個ずつ串に刺して完成です!
blank

コツ・ポイント

なめらかになるまでしっかりとこねることで、プルンと口当たりなめらかなお団子になります。

このレシピに関連する商品