「フルーツモリンガ」を使った簡単な焼き菓子のレシピをご紹介します。モリンガの栄養は熱にも強いと言われていますので、モリンガの栄養をしっかり摂りたい方でも安心!焼き立ては、オーブンから「フルーツモリンガ」のりんごの香りがキッチン中に広がります♪ とっても簡単でヘルシーなので、お子様のおやつにもぴったり。親子で一緒に作って、モリンガスイーツを楽しまれてはいかがでしょうか。

【レシピ】フルーツモリンガのヨーグルトマフィン
フルーツモリンガのヨーグルトマフィン

材料(6コ)

フルーツモリンガ
ヨーグルト
140
30
はちみつ
大さじ1
ホットケーキミックス
200
チョコチップ(なくてもOK)
50

作り方

準備:オーブンを180℃に予熱しておきましょう。
1)ボールに、卵・ヨーグルト・油・ハチミツを順に入れて、泡立て器でぐるぐる、よく混ぜ合わせます。
2)フルーツモリンガとホットケーキミックスをふるいながら加え、ヘラでさっくりと混ぜます。混ぜ過ぎないようにしましょう。
3)チョコチップを加えて、かるく混ぜます。※チョコの代わりにくるみやレーズンでもOK。
4)マフィン型に紙カップを敷き、生地を入れてオーブンで約20分焼きます。※オーブンの機種により焼き時間が異なります。串などをさして生地がつかなければ出来上がりです。

コツ・ポイント

カロリーが気になる方は、チョコチップやはちみつを入れなくても、「フルーツモリンガ」の甘味だけでも十分美味しく作れます!

このレシピに関連する商品