モリンガ:ダイエットを強力にサポート!

食欲の秋。
おいしいものがいっぱいですよね。
食べてもすぐにお腹が空くのは、気のせいでしょうか。。

おいしいものを食べたい、
でもやせたい……という方に
おすすめなのが「モリンガ」です。

ダイエットの3カ条

ダイエットの鉄則は、下の3つ

1.消費カロリーを増やす
2.摂取カロリーを減らす
3.摂取カロリー<消費カロリー(摂取カロリーより消費カロリーを多くする)

です。
シンプルだけど、
わかっているけれど、
実行するのがなかなか難しいんですよね。

そのサポートをしてくれるのがモリンガなのです。

その1:食べすぎを防いでくれる

モリンガの葉には食物繊維が100gあたり約9g含まれています。
たとえば、最近流行りのオートミールには食物繊維が100gあたり9.4g、昔から食物繊維が豊富と言われるドライプルーンで7.1g、さつまいもで3.8gです。
ほかの野菜や食品と比較してもけっこう高いですよね。

食物繊維は「第6の栄養素」とも言われています。

消化器官で消化されないため、食べたときに満腹感を与えてくれます。
また、モリンガには血糖値を安定させる成分が含まれていて、おやつが無性に食べたくなったり暴飲暴食したくなる気持ちをおさえてくれます。

その2:体内の老廃物をデトックス

食物繊維は整腸作用のほか、糖質や脂質、ナトリウムの排出をサポートする働きがあります。便秘の方も老廃物を流してお腹スッキリ!体重もスッキリ!になるはずです。

その3:脂肪燃焼

モリンガに含まれるビタミンC、ビタミンE、ポリフェノールなどの抗酸化物質が新陳代謝を促進し、消費カロリーをより一層増やしてくれます。

つまり、やせやすくなるというわけです。

パパっとひとふり! モリンガが栄養バランスをサポート

でも、カロリー計算や運動は苦手、という方も多いでしょう。
そんなあなたにおすすめなのが、モリンガパウダーを「ちょいたし」です。

料理にモリンガパウダーをパパっとひとふりするだけ。
焼きそばにあおのりをかけたり、料理の最後にごまをかけるようなイメージです。

ダイエットのサポートだけでなく、モリンガは栄養バランスもサポートしてくれます。
ダイエット中は栄養バランスも偏りがちなので、モリンガで栄養補給もできるのです。

おいしいものは食べたいけれど、やせたいと願う方にピッタリの
モリンガちょいたしダイエット。

ぜひ試してみてくださいね。