豊富な栄養素を含み、健康をサポートしてくれるスーパーフード、モリンガ。モリンガダイエットを取り入れるとどのような効果があるのか、やり方や飲み方も詳しく紹介します。モリンガは体の内側も外側も健康になるための嬉しい効果がいくつも期待できるので、ぜひ参考にしてみてください。

モリンガダイエットが注目を集めていますが、「本当に効果があるの?」「どういった方法なの?」など、疑問に思いますよね。

モリンガダイエットを取り入れるとどのような効果があるのか、やり方や飲み方も詳しく紹介します。モリンガはキレイになるための嬉しい効果がいくつも期待できるので、ぜひ参考にしてみてください。

モリンガとは?

モリンガとは、「奇跡の木」「生命の木」と呼ばれるスーパーフードです。90種類もの栄養があり、1つひとつの栄養価も高いため、世界では栄養不足の地域で摂取が進められています。

ビタミンやミネラル、女性が不足しがちな鉄分、抗酸化作用があるポリフェノールなど、美容と健康をサポートしてくれる栄養素がたくさん含まれているため、体の内側からキレイになりたいと思う方の強い味方となってくれる存在です。

また、人の体だけではなく、環境にも良い影響を与えます。CO2をたくさん吸収したり、汚水を飲めるように浄化してくれたりするため、地球温暖化や水不足などの環境問題にも大きな期待を寄せられています。

モリンガの効果とは?

腸内環境を整えてくれる

モリンガにはレタスの約21倍にもなる食物繊維が含まれているので、モリンガを摂ると腸内環境が良くなり、お通じがスッキリしてダイエットの効果を高めてくれます。不要なものが体に残っていると摂りたい栄養の吸収が悪くなってしまうので、お通じがスッキリすることはダイエットにおいてとても大切です。

食物繊維は水溶性食物繊維と不溶性食物繊維に分けられますが、モリンガにはどちらも含まれています。水溶性と不溶性を摂るバランスが悪いとかえって便が硬くなり、お通じが悪くなってしまいますが、モリンガはどちらもバランス良く含んでいるので、安心して続けられます。

栄養を補ってくれる

ダイエット中に食事を制限すると、その結果栄養が足りなくなることが多くあります。モリンガはダイエットで不足しやすいミネラルやビタミンなどが豊富に含まれているので、栄養補給にぴったりです。

また、モリンガを摂ることでたんぱく質に欠かせない必須アミノ酸もしっかり摂れるので、ダイエットをとても効果的にサポートしてくれます。

モリンガダイエットのやり方

では、モリンガダイエットでオススメの方法を4つ紹介します。

1.置き換える

モリンガスムージーやモリンガが入った飲み物を、朝食など食事に置き換える方法があります。置き換えダイエットは、プチ断食やファスティングとも呼ばれています。

スムージーや豆乳などにモリンガパウダーを入れて食事と置き換えるだけなので、手軽に始められるのも魅力の1つです。朝食に限らず、昼食や夕食に置き換えている方もいます。

ただし、置き換えダイエットは体に合わないことがあるので、そのような場合はすぐに中止してください。

2.食事にプラスする

お通じをスムーズにしてダイエット効果を高めたい方は、朝食にモリンガパウダーをプラスして腸内環境を整えるのがオススメです。モリンガパウダーを取り入れている方の中には、スープなどに溶かして飲んでいる方もいるので、お通じをスムーズにしたい方はぜひお試しください。

3.食前に飲む

血糖値の上昇を抑えたい場合は、食前に飲むようにしましょう。お湯や豆乳などにパウダーを溶かして飲むと、空腹感が落ち着き、その後の食事による血糖値上昇を抑えてくれます。

4.寝る前に飲む

モリンガはGABAが含まれているため、寝る前に飲むと安眠効果が期待できます。最近深く眠れていないと悩んでいる方は、寝る前にモリンガパウダーを白湯に溶かして飲むとぐっすり眠りやすくなるでしょう。

ストレスなく生活に取り入れる

ダイエットで大事なことは、ストレスをためず、無理なく続けられることです。「決めたことをやらなければ」と余裕なく進めてしまうと、無理なダイエットをしてリバウンドにつながるかもしれません。

モリンガダイエットを行うときも、自分の生活に取り入れやすい方法で続けられるようにしましょう。

オススメはモリンガパウダー

モリンガがダイエットをサポートしてくれると紹介しましたが、どのようなモリンガの商品を選べば良いのか迷いますよね。

ダイエットしている方にオススメなのは、置き換えダイエットや食事に溶かして摂ることができるモリンガパウダーです。個包装タイプを選べば持ち運びがしやすく、外出先でもサッと飲み物や食事に入れるだけなので、気軽にモリンガダイエットを続けられます。

ダイエットの強い味方

ダイエットしたい方にぴったりなモリンガパウダーがあります。「フルーツモリンガ」という商品は、ダイエットをサポートしてくれる美容成分がたっぷり入っています。

ビタミンなどモリンガの豊富な栄養はもちろんのこと、ダイエットしている方が積極的に摂りたい酵素がなんと121種類も配合されています。この中には食事から摂りにくい酵素も含まれているため、普段の食事にプラスするだけでもとても効果的です。たくさんの酵素が女性のボディメイクをサポートしてくれるので、こちらのフルーツモリンガを活用しましょう。

その他にも、乳酸菌や16種類のフルーツが入っているので、肌をキレイにしてくれたり、腸内環境をサポートしてくれたりします。

また、続けやすい美味しさにしてあるのもポイントです。モリンガは苦味があるので、人によってはモリンガ茶などは飲みにくいと感じる方もいます。フルーツモリンガはりんご風味にしてあるので、「美味しいから続けられる!」とたくさんのお客様からご好評いただいています。

ダイエットしている方は毎日置き換えや飲み物として摂るので、美味しさは重要なポイントの1つです。モリンガダイエットしてみたい、キレイになりたいと思っている方は、ぜひこちらの商品をお試しください。

まとめ

モリンガのダイエット効果などについて紹介しました。モリンガはダイエットの強い味方となってくれる存在なので、なかなかダイエットがうまくいかないとお悩みでしたら、ぜひ一度モリンガを取り入れてみてくださいね。