皆さんは、’’奇跡の木’’と呼ばれる次世代スーパーフード「モリンガ」をご存知でしょうか。そんな「モリンガ」を使った、フルーティーで飲みやすい青汁「フルーツモリンガ」についてご紹介します。美容や健康に期待できる効果についても詳しく解説しました。

近頃は、健康や美容のために青汁やグリーンスムージーを飲む人が増えてきましたよね。手軽に豊富な栄養が摂れるドリンクは、忙しい中でも体を気遣いたい女性の救世主とも言える存在です。

とはいえ「青汁を飲みたいけど、正直美味しくないと続かない...」という方は意外にも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、そんな人にもおすすめなフルーツモリンガについてご紹介。モリンガに期待できる効果をはじめ、フルーツ青汁のこだわりについて解説していきます。

モリンガとは

そもそも、なぜモリンガが世界中から注目されているのでしょうか?

まずはこちらから、モリンガの発祥や栄養価について詳しくみていきましょう。

古くから美容健康に役立てられてきた

和名でワサビノキと呼ばれることもあるモリンガ。葉だけでなく根や種にも含まれるさまざまな効能は、古くから美容健康に役立てられてきました。

インドでは現在も家庭料理に使われている他、各国ではサプリや健康食品の原料に採用されたりなど、モリンガは今や世界で広く親しまれている存在です。

基本栄養価がとにかく高い

モリンガが’’奇跡の木(ミラクルツリー)’’と呼ばれる理由は、基本栄養価がとにかく高いことから。なんとその栄養素は約90種類以上、効果効能は300種類以上にものぼります。

特にビタミン類やミネラルなどがバランス良く含まれているのがポイントで、例えばビタミンEはアーモンドの2倍、カルシウムは牛乳の20倍もの量を含んでいます。2007年には国連の世界食糧計画にて栄養補給食品にも採用され、貧困地域の人々の食事に貢献したことでも注目を集めました。

ダイエットにも取り入れられている

モリンガには、中性脂肪の蓄積を抑える働きを持つGABA(ギャバ)という成分がとても豊富に含まれています。その量はなんと発芽玄米の30倍とも言われており、これはあらゆる植物の中でも突出しているのだとか。栄養価が高いだけでなく、無理なくダイエットを続けたい人にもぴったりの食材です。

近年は機能性にも期待が高まる

葉、種、鞘、根、全ての部分を食べられるのはもちろん、マッサージなどあらゆる場面で活用することができるモリンガ。その汎用性の高さから、近年はさらなる応用法や栄養素の活かし方に関する研究が進められています。まだまだ可能性に溢れるモリンガに、これからも注目したいですね。

フルーツモリンガが毎日の健康をサポート

そんなモリンガの栄養素をたっぷりと配合したのが、マイナチュラのフルーツモリンガです。パウダーを溶かして飲むだけで、毎日の食事で不足しがちな栄養素を手軽に摂ることができます。

青汁にはどうしても’’苦い・青臭い’’というイメージがあるかもしれませんが、フルーツモリンガならそんな心配もありません。飲みやすさにこだわったフルーティーなフレーバーで、毎日無理なく続けることができますよ。

以下から、フルーツモリンガの効果やこだわりをより詳しく解説していきます。

フルーツモリンガの5つのこだわり

【1】国産有機モリンガ+抹茶大麦若葉配合

フルーツモリンガには、国産有機モリンガに加え、日本のスーパーフードと言われる国産有機抹茶と大麦若葉が贅沢に配合されています。

さらに抹茶にたっぷりと含まれるビタミンCは、お肌の調整を整えてくれたり、食物繊維を豊富に含む大麦若葉はすっきりとした朝をサポートしてくれます。

【2】その他にも健康に嬉しい栄養素がたっぷり

フルーツモリンガには、抹茶や大麦若葉に含まれる栄養素だけでなく、酵素や乳酸菌もたっぷりと配合されています。酵素はなんと120種類以上、そして腸内環境改善に欠かせない乳酸菌はなんと500億個!これはヨーグルト100杯分の量にあたります。

【3】ドリンクだから手軽に日常に取り入れられる

いくら体のためとはいえ、毎日十分な量の野菜や果物を摂るのはとても大変なことです。その上、バランスよく食材を選ばないと、時には消化不良を起こしてしまうことも。

その点フルーツモリンガは、お好みのドリンクに混ぜてサッと飲むだけで、毎日手軽に野菜不足を解消することができます。水にサッと溶けるパウダータイプなので、時間のない方でも生活に取り入れやすくなっています。

【4】無添加

フルーツモリンガは保存料、着色料、香料、甘味料不使用の無添加なので、環境や体に配慮したい人でも安心して飲めるというのが魅力のひとつです。

さらにマイナチュラのフルーツモリンガなら、主原料となるモリンガ、有機抹茶、大麦若葉がすべて国産。徹底した品質管理の中で作られた高品質な製品をお届けしているので、健康を気遣いたい世代はもちろんお子さんから年配の方まで、家族全員で美味しく飲むことができます。

【5】置き換えダイエットにも最適

カロリーも1杯11.7kcalと非常にヘルシーなため、ダイエット中は1日1食分をフルーツモリンガに置き換えてみるのもおすすめです。

ドリンクだけだと空腹感が気になる...という人でも大丈夫。スッキリと飲めるフルーツモリンガなら、幅広いフルーツや飲料と組み合わせることで、より美味しく満腹感のあるレシピを楽しむことができます。

例えばバナナやベリーをミックスすればフルーティーなスムージーに、豆乳やアーモンドミルクと合わせればまろやかなドリンクに。そのほかスイーツにアレンジしたりなど、自分なりの食べ方を模索してみるのも楽しいですよ。

フルーツモリンガで美味しく体に栄養チャージ

飲みやすさにこだわったマイナチュラのフルーツモリンガなら、クセがなく爽やかな飲み心地で、これまでの青汁の概念が変わるかもしれません。ダイエット中の方はもちろん、忙しくて思うようにボディケアができない方、野菜不足にお悩みの方はぜひお試しセットから手に取ってみてくださいね。